--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

わーいわーい!!
家計簿の会、会員様が増えてきました!!
わたしも早々に入会したのに経過報告まだでした(゜-゜)

わたしはパソコンに入ってた家計簿ソフトを使ってますよ。
こんなの↓

かけいぼ

「てきぱき家計簿マム」ってタイトルのやつです。
だいたいわたし、家計簿なんてめんどくさくてつけてらんねーってタイプなんですが
旦那さんがね、お金にしっかりさんでうちの家計は旦那によって守られてるようなもんですw
そいで毎日つけるの面倒じゃないですか!
今までは100均のノートの家計簿7年くらいつけてたけど私は滞り気味で・・・
そしたらパソコンだったらネットするときにつけれるかなーなんて・・・

パソコン開けた時につけるね!と旦那に宣言して数日は良かったけど
ついついツイッターとか開いちゃってw

でもこれ数日ためてても使途不明金は適当にジュース代とか雑費にいれこんで
ぱぱっと入力も出来て計算も勝手にしてくれるので超べんり!!

通帳なんかも引き落としの時にまとめてつけるとあら不思議!
1円単位までピタッとあうから気持ちいい!

かけいぼ2

いろんな機能は使いこなしてないけど、電子マネーとかもカードを置けばピピッと計算してくれて
転記の機能があるのであんまりストレスはないですよー。

私には合ってるかなー?
とりあえず3カ月ちゃんとつけれてます。

以上!!



2010.12.06 Mon l kakeibonokai l コメント (0) l top
